2014年2月アーカイブ

RS-A09Xアンプ4枚へ交換

( ノ゚Д゚)こんにちは

今日は暖かな甲府です。

早く残雪が溶けることを望みます。

 

こんな状態なのでフィールデモカーBMW君をリニューアル!

昨年末発売になった、カロッツエリアX RS-A09X ハイエンドアンプ をなんと4枚装着いたします。

凄いサウンドになること、期待してます。

更に電源系に新しい技術を投入、プラスサブウーファーBOXを新設計、低域の質、高解像度をコンセプトに制作開始です。

IMG_0637.jpg

完成したらフィールにてお披露目試聴会を開催します。

ぜひお楽しみに!

では今日も元気よく仕事しましょうwww

フィールのHPへここから!

東京から帰宅難民、5日ぶりの帰宅

ご無沙汰しております。

甲府は過去記録が無いレベルの大雪でして、114センチ!でも観測地点のデーターでもっと深かったようです。

いまでも生活に支障がでております。

フィールはスタッフの雪かきのおかげで通常営業を行っておりますが、、

まだまだ山奥や孤立した箇所が多く救助が必要な方が多くおられると思われます。

早急の復旧、救助をされることを祈ります。

 

そんな中

自分は大雪の降る中14日(金)東京で音楽ライブを聴きに出発!

もちろん出発時点では想定出来ておりません。

東京駅近くのコットンクラブへ

IMG_1013.JPG

この時には既に東京も大雪でしたが、、

来たいじょうはたっぷり楽しもうと、、

 

IMG_1020.JPG

素敵な会場、地方には無い雰囲気、

やはりJAZZライブと言えばお酒が欠かせません。笑 どこでもだと言われますが。。

 

IMG_1026.JPG

こんな素敵なおじさんメンバーが集まり、

2月14日おじさん達のバレンタインパーティーが実現しました。

全国のカーオーディオショップの方がこの雪の中良く来たなとみんなで感心しておりました。笑

 

IMG_1018.JPG

ヘイリーロレンさん記念撮影、最新板CDを購入してサインを頂きました。

歌声が素敵、歌い方もナチュラルでもワイドレンジな声量が個人的に好きです。

ぜひCDで聴いて見てくださいね。もうファンになちまいました。あはは?

 

IMG_1030.JPG

ライブが終わり外へ、うわっ? これはwww

東京ではないぞw

 

そこから私の帰宅難民生活が始まりました。

初日は都内のホテル事前に予約済み。 へ一泊して

翌日は山梨県全域全ての道、電車、が通行不可能状態

呆れて言葉に為らなかった。

まあ一日おけば帰れるだろうと、まずは秋葉原でお買い物。まだ余裕

さらに映画観賞、普段は出来ない事を! ちなみに RUSH 1976年 F1 で実際に起こった物語です。

当時私は7歳小学一年生でした。懐かしい

まだまだ続きは有りますが今日はここまで!

ちなみに甲府へ帰ってきての画像

IMG_1084.JPG

甲府の現在です。

いまだにフィールの代車は雪の中で眠っております。 だれも助けません。笑

本当に未だ救助や支援が必要な状況ですが、でも営業しない訳にはいかないのです。

凹んでいてもダメで、出来ることをする事、前に進むこと、

でも行政に一言!

なぜこんなに遅い対応なのか。 山梨県民は多分全員同じ気持ちだと思います。

最後がマイナスな文章ですみません。が言わなくては居れなかったのです。

 

 

シビックタイプRユーロ完成

こんばんは!

最近風邪がはやっていますが、皆さま大丈夫でしょうか?

 

今日は長らくお預かりして製作していたお車 シビックタイプRユーロ

DSCF2425.jpg

カーオーディオシステム パイオニアCDメインユニット DEH-P01

スピーカー    TS-Z1000RS

TS-S1000RS

サブウーファー  TS-W1000RS

パワーアンプ   PRS-D700

カーセキュリティーシステム

マフラー                 フジツボ

レーダー探知機            ユピテル

DSCF2431.jpg

ツイーターマウント  スコーカーマウント  ドアMID用アウターバッフル をフィールにてワンオフ製作

すべては高音質のために! もちろんカッコ良く 仕上がりの質感も!

デッキ周りも少々手作業が施されています。 わかる人はいませんがww

 

DSCF2432.jpg

トランクルームはフロアーへ木で土台製作、写真で白く見えるのが人口大理石、これを一面に敷き

アンプ、電源、ウーファーBOXなどをガッチリ固定 これも高音質へのコダワリ!

ウーファーBOXの内部は見せられませんが高音質スペシャル仕様です。

 

DSCF2434.jpg

フジツボマフラーも有るのですが見えませんでした。。

この車が今年9月頃に行われる予定のパイオニア カーサウンドコンテスト 出場予定車輌です。

 

O様 土曜日午後納車になります。 サウンドを楽しみにお待ちください。

 

モニター加工取り付け

こんにちは

今日は暖かな一日でしたね。

甲府はまだまだ雪が残ってます。

スキーが好きな自分はゲレンデが恋しいですが、生活するには雪は邪魔者ですね?

 

今日のピットは 日産 セレナ

IMG_0609.jpg

この形はフリップダウンモニター取り付けキットが適合しないようで、

となれば、当社でマウントを製作するしかないですねって事です。

 

フィール坪井君がさくさくと製作

IMG_0605.jpg

まずはルーフの装着位置を決めてカット

次にルーフのフレームへ土台になる木でベースを製作

さらに金属のベースを抱かせて、クリアランスを合わせます。

ルームランプなどの機能を持たせるため配線を接続

フリップダウンモニターとルーフの間に木とパテを使いカッコ良いモニターベースを製作

IMG_0608.jpg

仕上げにレザー生地を貼り完成!

モニターを固定して完成です。

純正よりカッコ良く、綺麗に仕上がりました。

ガッチリ固定出来るので走行中も揺れることはありませんよ。

 

色んな事を加工製作するのがフィールの仕事です。 意外と知られていないので紹介でした。

お車のドレスアップ、機能アップ、音質アップ、など有りましたらフィール佐野までご相談くださいませ。

センス良くプロディュースさせていただきます。 フィールHPはここから!

ラインケーブルの比較

こんばんは

いまだに大雪の後遺症、雪かきで身体が筋肉痛です。

皆さまは大丈夫ですか?

普段から運動をしていないのがすべての原因です。反省

これを期におなかを鍛えようと思います。 宣言!今日から腹筋、背筋始めます。 まずは1ヶ月です。

 

今日のネタ

スーパーハイエンドカーオーディオ試聴会でラインケーブルRCAの比較試聴を行いました

IMG_0590.jpg

右からアコースティックハーミニーSR-1

M&Mデザイン 7N-MA7000

チエルノブオーディオ リファレンス

この3つを試聴してみました。

自分の感想

1 アコースティック = 3つの中では一番低価格なのもあり奥行き感が少ない感じです。

2 M&M      = 奥行きや広がりが有るサウンドです。

3 チェルノブ    = 奥行き、広がり、豊かさ、芯の有るサウンド。

製品の評価は難しいですが、これは僕が感じたコメントです。

でも高級な製品、高価な品に見合った魅力があるってことがテストで判りました。

こんな事なかなか出来ませんので。

 

最後に、スーパーハイエンドカーオーディオ試聴会 へ悪天候の中多数のご参加を頂有難うございました。

またいろいろなイベントを企画していきたいと思います。

情報はフィールHPなどでチェックしてくださいね。 フィール HPはここから

 

 

 

こんばんは

今日はイベント一日目

大雪の中多数のご来店を頂、有難うございました。

雪のため今日はロックフォードのみの試聴になってしまいましたが。

夕方機材が到着して、セッティング完了

IMG_0575.jpg

素晴らしいサウンドが楽しめますよ?

明日がたのしみ!

 

その他商品も展示しております。

IMG_0576.jpg

明日は晴れる予定ですので、沢山のご来場をお待ちしております。

フィール 佐野より

おはようございます。

昨夜からの雪がすでに10センチほど積もっておりますが、皆さまいかがおすごしでしょうか?

フィールでは今日、明日とハイエンドカーオーディオ試聴体験会を開催しております。

 

早速大雪の中、試聴に来てくれた嬉しいお客様が!

IMG_0573.jpg

メーカーの営業さんからカーオーディオの説明とカーオーディオの試聴中です。

 

IMG_0574.jpg

 

今回はハイエンドカーオーディオ 4ブランドを体験できるチャンスです。がががまだこの大雪のため

一ブランド(ロックフォード)のみしか到着しておりません

午後には到着するかな? 待ってます。

 

ロックフォードのデモカー

内部を紹介

IMG_0568.jpg

ドアスピーカー MIIDウーファー アウターバッフルにて装着

 

IMG_0570.jpg

Aピラーにツイーター マウントをワンオフ製作

 

雪の中ですが、沢山のお客様が試聴に来てくれております。

 

明日は天気が回復しますよ

ぜひご都合を付けてきてくださいませ。

 

 

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30